2008/04/25

マタジへの感謝と祈り・・・

マタジが亡くなったとインドに住む友人から知らせを受けた。
音楽が好きで、インド音楽をはじめあらゆる音楽に精通していた。
マタジのお陰で、素晴らしいインド音楽に触れ、素晴らしさを発見出来た。
そして私の北インドでのアーユルヴェーダの先生にも出逢う事が出来た。
カナダ人でインド人でスワミ。
神々を讃えるうた「Kirtan(キールタン)」をこよなく愛した。
巧みにヒンディー語を使い、何とも頼もしい、本当のマタジだった。
彼女の名は Swami Ma Chetan-Jyoti
そのマタジが旅立った…。
あの笑顔が見れない事、歌声を聴けない事が寂しい。
日本に呼びたかった。
そして、皆でキールタンを歌いたかった…。

ガンガーの流れに身を委ね、神のもとへと旅立ったマタジ…
マタジ…ありがとう!
決してあなたを忘れない…。

You are all most welcom!!
笑顔で迎えてくれるマタジの声が聴こえる…。

感謝、合掌。